好きなことを好きなだけ話したい

【ラグナロクオリジン】物理ダメージ検証(WIP)

今日明日ですぐに書けそうな内容でないので、ざっくりと報告しておこうかと。

物理ダメージの軽減要素については以下の要素で構成されています。

1. 基礎防御力: VITやAGIなどの1次ステータスを伸ばすことにより上昇します。エンジェラスもここ、いわゆる減算DEF

2. 装備防御力: 装備に設定された防御力です。上げると一定の計算に基づいてダメージを軽減し、ここはアスムプティオにより上昇します。いわゆる除算DEFです。あんまり意識していませんが、固定HPともども防具更新が重要になる部分です。

3.精錬防御力: 防具を精錬することにより耐久力が上昇します。精錬防御力によるダメージの軽減率は防具だったりステータス画面のツールチップに記載されています。

4.推定ダメージ計算式: 敵の最終ATK×装備DEFによる軽減率×精錬による軽減率-基本DEFによる減算軽減

上の要素以外にも乗り物や勲章などの育成要素で軽減率が上昇します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。